なぜサプリメントが必要なのか考えてみましょう

なぜサプリメントが必要なのか考えてみましょう

そもそもなぜ普段の食事から十分な栄養素を摂取できないと思いますか?
サプリメントは普段の食事から摂取できない栄養素を摂取する健康食品です。

みなさんの食生活を思い出してみてください。
忙しい毎日で食事を簡潔に済ませている人。
安く、早く済ませるということは、必ず落とし穴があります。
コストダウンをするために、食べやすくするために添加物がてんこ盛りですよね。

そして、現代は食事の選択肢が無数に存在します。
外食は、美味しさの裏に不健康な味付けが潜んでいます。

食品自体はどうでしょう?
野菜自体に含まれている元来の栄養素は含まれているでしょうか?
農薬や土壌環境など。 全てに十分な栄養素が含まれているとは言いがたい状況だと思います。

これを意識しすぎてはご飯を食べることができない、、、
そんな食生活を毎日過ごしていれば、摂取できない栄養素こそてんこ盛りなわけです。

健康の源は食事からと言っても過言ではありません。
自分が摂取している栄養素をもう少し考えなくてはいけません。
本来サプリメントは不要なものです。
ちょっとした矛盾は感じますが、現代人に必須なのがサプリメントだと言えるでしょう。

サプリメント中心の生活をするのではなく、食事の補助として上手に付き合ってもらえればと思っています。

copyright(C)サプリメントの選び方