サプリメント初心者であればこの栄養素から

サプリメント初心者であればこの栄養素から

サプリメントを飲めば健康になれる!
この発想は確かですし、何も間違ってません。

ただ、どの成分を飲んでも健康になれるわけでは無い、ということは覚えておいてください。

やはり目的がはっきりしている方が良いと思います。
健康と言っても色々な目的があるので、どの効果を求めているのか決めておくことが重要です。
目的さえ決まれば、その効果を得れるサプリメントを選ぶだけです。

もしそれでも具体的な内容が見つからないという人は、ビタミンとミネラルを摂取してみてください。
この2つの成分を摂取して的を外れることは無いでしょう。

食事の3大栄養素と言えばタンパク質、炭水化物、脂肪。
これらの栄養素は、ビタミンやミネラルが体内に蓄積されていることで最も効果的にエネルギー変わります。

例えば、これらの栄養素を摂取していても、ビタミンとミネラルが不足していればうまくエネルギーに変換しないということです。

従って、健康を意識する初心者の方はまずビタミンとミネラルを摂取してみてください。
その中でも様々な栄養素が配合されているマルチビタミン、マルチミネラルがおすすめです。

copyright(C)サプリメントの選び方